梅雨の晴れ間のような気分|猫と暮らす穏やかな日常と心の揺れ

こんにちは!
りんご(Instagram @lingo1003020)です。

先日の嘔吐・便秘のバタバタから2週間。
もなか、小康状態に戻り、穏やかな日々が続いています。

もなかが穏やかということは、家族みんな穏やかに過ごせるということ。
家中にいま、穏やかで幸せな時間が流れてます✨

おたいこと一緒にお茶のお稽古にも行きました。
家に帰れば、あんもなーずが元気で待っていてくれる。
そう思うと、お稽古中も心穏やかでした。

そして、もなかのことを心配してくれる先生や、お茶仲間がいることが本当にありがたい!
お菓子もおいしくいただいて、お稽古だけじゃなくおしゃべりもして、幸せな時間✨

家に帰ると牛祭り。(猫草パーティーですね。我が家では牛のお祭りになるんですわ)

最近、「猫好き獣医師いとぅ先生」というYoutuberさんの「猫草はあったほうがいい。なぜなら好きだから!」という動画を見て、猫草再開したんです。

でも、こうなるんです。

もなか「え…もな、引っ張ってないもな…もなじゃないもな…」
あんこ「土もいけるんじゃね?」

なので、我が家では普段かくしてあります。
本当に好きすぎて、過去に食べ過ぎて体調悪くしてしまったこともあるから!

でもまあ、こんなに喜んでくれるなら、買ってきた甲斐があるってえもんです。
もなの好きなものを揃えておくって、絶対いいことですもんね。

さて、そろそろ6月も終わります。

7月というと、わたしのオトートの命日が近づいてくるので、いつも不安定になってました。
思い出すことすら辛かった、突然のオトートとの別れ。
6年がたつのですが、もうなのか、まだなのかよくわかりません…

ただ、、今年はもなかのこともあり、あのときを思い出す苦しさよりも、「元気でいてくれた」と思いが強く、穏やかな日々にフォーカスできてます。

普通の日々ってありがたいですね。

もなか「オチに若干ムリがあるもなね~」

もな、それを言わないでくれ~!

(この写真、おたいこが撮影したんですが、12年一緒にいて一番凶悪な顔が撮れました)

\このブログはDIVERを使って作成しました!初心者でもサポートがあり安心◎/

ワードプレス(WP)初心者でもメールで丁寧なサポートがあるので安心◎
ご使用のサイト数に応じてお選びください!

【徹底的な研究と実績に裏打ちされたWordPressテーマの集大成】 RE:DIVER - 最大3サイトで認証可能ライセンス付き 【徹底的な研究と実績に裏打ちされたWordPressテーマの集大成】 RE:DIVER - 上限無制限で認証可能ライセンス付き

▼猫飼い人気記事▼

▼育児系人気記事▼

インスタ(日常アカウント)】
✨猫飼い・育児のおすすめアイテム楽天ルームでご紹介してます✨

Amazonはこちら
▼おすすめ商品多数紹介してます▼

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事